三鷹のFP(ファイナンシャル・プランナー)。ライフプラン、資産形成のアドバイス、家計、保険、住宅ローンの見直し相談。

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ご相談の流れ

ライフプラン相談、じっくり相談(テーマ別)のご利用の例をご紹介します。シンプル相談(時間制)の場合は、サービス案内のあと引き続き時間単位でご利用いただけます。

お問い合わせ
お問い合わせフォームまたは電話でご連絡ください。
(電話は平日10:00-18:00となります)
面談日時の予約
初回面談の日時・場所をご連絡します。

  • 面談日時・・・ご相談可能な日時をご連絡します。
  • 面談場所・・・ご相談場所をご連絡します(会議スペース、喫茶店なども可)。
初回相談・サービス案内
  • 事務所の業務内容および特徴、ご提供するサービスの案内を行います。
    ご不明点についてはその場でご質問いただけます。
  • 引き続き、ご相談内容の概要をお伺いします。
    ご相談内容の解決に向けた進め方、サービスを利用する場合のメリットをご説明します。

ここまで無料でご利用いただけます。

サービス申込
サービスご利用にあたって、相談の進め方・相談メニュー・料金の確認をさせていただきます。

  • 相談メニュー
  • 相談の進め方(相談回数、各相談の実施内容)
  • 相談料金
  • 個人情報提供に関する同意確認
  • 1回目の面談(ヒアリング)にあたっての準備についてのご説明。
    「ライフプラン質問シート」をお渡しします。
  • 次回面談の日時・場所の予約
1回目の面談(ヒアリング)
質問シートのご記入内容を確認します。
相談の目的やご希望内容についてじっくりお伺いし、目標とするゴールを共有します。
2回目の面談
相談内容の検討結果をご報告します。
通常は1回目の面談から2週間後ですが、事情がある場合は急ぎの対応も可能です。
3回目以降の面談
ご相談の内容によっては3回目以降の相談も行います。
ライフプラン相談(家計の総点検)では3回目の面談があります。
追加の相談が発生する場合は別途費用がかかります。
実行サポート
ご相談いただいた内容のプラン実行が必要な場合はサポートいたします。
必要に応じて弁護士・税理士・不動産業者等の専門家を紹介いたします。
継続サポート(年間継続サポート限定)
定期的に面談を行い、プランの実行状況の確認や見直しを行うことができます。

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3570-1357 受付時間 10:00-18:00 (土・日・祝除く)

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