三鷹のFP(ファイナンシャル・プランナー)。ライフプラン、資産形成のアドバイス、家計、保険、住宅ローンの見直し相談。

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報

子育てコンビニコラム「家計管理のコツ、お金の置き場は4つあるといい​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 家計管理のコツ、お金の置き場は4つあるといい 貯蓄を長く続けるにはコツがあります。お金の用途に応じて置き場所を用意することです。貯蓄の目的に合わせて、普通預金や定期預 …

「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」第3回開催のご報告

2018年11月10日(土)、平成30年度アイム市民企画活動事業 ~人生100年時代の資産形成とライフプランを考える~ 「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」の第3回「知っていると安心!人生にかかるお金を学びま …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年10月

投資は山あり谷あり  2018年10月に入ってから、米国のNYダウを中心とした株価指数が大幅に下落する日がありました。それに合わせるかのように、日本の株式市場でも日経平均株価などの株価指数が大幅に下落しています。 しかし …

株価上下予想のイメージ

(終了しました)「マネーライフ・ラボ三鷹2018年下期定例セミナー」開催のご案内(2018年11月11日開催)

マネーライフ・ラボ三鷹 2018年下期定例セミナー ~会社四季報を使って学ぼう!実践に役立つさまざまな投資知識~ マネーライフ・ラボ三鷹では、くらしのお金に関する学びの機会をご提供する目的で、 定期的にセミナーを開催して …

子育てコンビニコラム「手間をかけずに貯蓄を続ける方法​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 手間をかけずに貯蓄を続ける方法 貯蓄を長く続けるにはコツがあります。手間がかからない仕組みを取り入れること、生活費にしわ寄せが程度の無理のない金額にすること。一度仕組 …

子育てコンビニコラム「ゼロからはじめる貯蓄~生活費の6か月分を貯める!​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 ゼロからはじめる貯蓄~生活費の6か月分を貯める! 貯蓄がゼロの方がまず目標にするのは生活費の6か月分を貯めることです。これは緊急資金といい、病気やケガで仕事が出来なく …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年9月

自然災害への金銭面の備え 2018年も9月に入り、朝晩もすっかり涼しくなりました。今年の夏は西日本を中心に大雨や洪水、台風の被害も多く水害に注目が集まりました。また、北海道では地震に加え大規模停電(ブラックアウト)が発生 …

非常用持出袋のイメージ

2018年9月9日の日経ヴェリタス(53面)に取材協力いたしました。

2018年9月9日の日経ヴェリタス(52~53面)の「緊急点検・大災害のおカネの備え」の記事について取材協力をしました。日頃からの備えに対する心構えを中心にコメントを掲載いただきました。 近年、台風や地震など自然災害が発 …

(終了しました)「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」のご案内

平成30年度アイム市民企画活動事業 「市民のための知って得するくらしとお金の基本講座 全3回」 市民の皆さん向けにつみたてNISAや資産形成の基本が学べる講座です。第3回は当事務所(マネーライフ・ラボ三鷹)代表の伊達が講 …

子育てコンビニコラム「貯蓄の目的~あなたは何のために貯蓄しますか?​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 貯蓄の目的~あなたは何のために貯蓄しますか? 貯蓄は何のためにするのでしょうか? ここで少しイメージして下さい。もし、その時必要なお金がいつも用意出来るとしたら・・・ …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © マネーライフ・ラボ三鷹 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.