三鷹のFP(ファイナンシャル・プランナー)。ライフプラン、資産形成のアドバイス、家計、保険、住宅ローンの見直し相談。

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報

子育てコンビニコラム「扶養になるとき、外れるときの手続き」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 扶養になるとき、外れるときの手続き 新学期は親の働き方が変わることも多い時期です。配偶者の扶養になる場合もあれば、逆に扶養から外れる場合もあります。その時の手続きはど …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2019年3月

税金の還付金どうしていますか? 2019年も3月、今年は暖冬ということもあり、例年より桜の開花も早いようです。一方で花粉の飛散量がかなり多く、花粉症対策でマスクをしている人も多く見かけます。 確定申告が3月中旬まで受け付 …

通帳と電卓

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2019年2月

確定申告が必要な場合とは 2019年の冬は昨年より暖かい印象ですね。一方でインフルエンザが例年以上に流行するなど体調管理にはくれぐれも注意してください。 さて、2月18日から3月15日まで確定申告の受付が行われています。 …

確定申告記入

子育てコンビニコラム「キャッシュレス決済、どのように活用すればいい?」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 キャッシュレス決済、どのように活用すればいい? 最近ニュースでよく耳にする「キャッシュレス決済」ですが、家計にどのように活用すればよいのでしょうか?今回は、キャッシュ …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2019年1月

年始めに考えたいお金のこと 2019年が始まりました。本年もお客様に満足いただけるように、サービスの充実に努めてまいります。よろしくお願い申し上げます。 新しい1年が始まるにあたって、家計のお金で考えておきたい内容につい …

日の出と海

子育てコンビニコラム「お年玉はお金を学ぶよい機会」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 お年玉はお金を学ぶよい機会 お子様のいるご家庭では、 新年に お子様がお年玉をもらう場合も多いと思います。子どもが金額の大きなお金に触れる数少ない機会です。お金の扱い …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年12月

幼児教育・保育無償化について 2018年も年の瀬を迎える時期になりました。今年は例年より暖かい印象ですが油断はできませんね。みなさま体調を崩さないようお気を付けください。 幼児教育・保育無償化の流れ 共働き世代の増加にと …

想像力豊かな子ども達

子育てコンビニコラム「配偶者控除 2018年からこう変わった​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 配偶者控除 2018年からこう変わった 2018年から所得税・住民税の配偶者控除・配偶者特別控除に関して改正がされました。配偶者控除に関しては本人の所得が配偶者控除額 …

子育てコンビニコラム「家計管理のコツ、お金の置き場は4つあるといい​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 家計管理のコツ、お金の置き場は4つあるといい 貯蓄を長く続けるにはコツがあります。お金の用途に応じて置き場所を用意することです。貯蓄の目的に合わせて、普通預金や定期預 …

「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」第3回開催のご報告

2018年11月10日(土)、平成30年度アイム市民企画活動事業 ~人生100年時代の資産形成とライフプランを考える~ 「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」の第3回「知っていると安心!人生にかかるお金を学びま …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © マネーライフ・ラボ三鷹 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.