三鷹のFP(ファイナンシャル・プランナー)。ライフプラン、資産形成のアドバイス、家計、保険、住宅ローンの見直し相談。

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報

子育てコンビニコラム「ゼロからはじめる貯蓄~生活費の6か月分を貯める!​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 ゼロからはじめる貯蓄~生活費の6か月分を貯める! 貯蓄がゼロの方がまず目標にするのは生活費の6か月分を貯めることです。これは緊急資金といい、病気やケガで仕事が出来なく …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年9月

自然災害への金銭面の備え 2018年も9月に入り、朝晩もすっかり涼しくなりました。今年の夏は西日本を中心に大雨や洪水、台風の被害も多く水害に注目が集まりました。また、北海道では地震に加え大規模停電(ブラックアウト)が発生 …

非常用持出袋のイメージ

2018年9月9日の日経ヴェリタス(53面)に取材協力いたしました。

2018年9月9日の日経ヴェリタス(52~53面)の「緊急点検・大災害のおカネの備え」の記事について取材協力をしました。日頃からの備えに対する心構えを中心にコメントを掲載いただきました。 近年、台風や地震など自然災害が発 …

「知って得するくらしとお金の基本講座<全3回>」のご案内

平成30年度アイム市民企画活動事業 「市民のための知って得するくらしとお金の基本講座 全3回」 市民の皆さん向けにつみたてNISAや資産形成の基本が学べる講座です。第3回は当事務所(マネーライフ・ラボ三鷹)代表の伊達が講 …

子育てコンビニコラム「貯蓄の目的~あなたは何のために貯蓄しますか?​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 貯蓄の目的~あなたは何のために貯蓄しますか? 貯蓄は何のためにするのでしょうか? ここで少しイメージして下さい。もし、その時必要なお金がいつも用意出来るとしたら・・・ …

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年8月

外貨両替にかかる手数料 2018年も8月、1か月以上続く猛暑がおさまる気配もなく熱中症の注意が必要な毎日です。また、西日本の幅広い地域で大雨の被害が発生しました。関係された方々にお見舞い申し上げます。 8月はお盆休みなど …

花火のイメージ

マネーライフ・ラボ三鷹 NEWS LETTER 2018年7月

教育資金の貯め時はいつ? 2018年も7月、連日30度を超える猛暑の日々が続いています。外出中に限らず、家にいるときでもこまめに水分を取り熱中症には注意してください。 この7,8月は夏休みの時期、子どもがおられるご家庭で …

ビーチパラソルのイメージ

「市民のための知って得するくらしとお金の基本講座」第3回開催のご報告

2018年7月7日(土)、平成30年度府中市男女共同参画市民企画講座 ~人生100年時代の資産形成とライフプランを考える~ 「市民のための知って得するくらしとお金の基本講座」の第3回「知っていると安心!人生にかかるお金を …

子育てコンビニコラム「家計の改善の一歩は現状の把握から!​」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。 家計の改善の一歩は現状の把握から! 「教育費の準備などのために、少しでも貯蓄をしたい!」というお話をお伺いすることがあります。その一方で収入がそれほど多いわけでもない …

(終了しました)三鷹産業プラザまるごと夏祭り2018に出店します(2018/7/28)

三鷹産業プラザ「まるごと夏祭り2018」わくわくキッズデーに出店します! 厚紙でできた貯金箱を組み立てて、マジックで絵を描いたり、シールでデコレーションしたりして、自分だけのオリジナル貯金箱を作ってみよう! おこづかいの …

まるごと夏祭り2018チラシ
1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © マネーライフ・ラボ三鷹 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.