みたか子育てコンビニにコラム「大切なお金を守る!預金やカードを安全に利用するには何をすればいい?」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。

預金通帳のイメージ

こまめな確認と定期的な暗証番号の変更が必要

三鷹のファイナンシャル・プランナーの伊達です。

最近のニュースで、銀行口座からの不正な引き出しや、クレジットカードなどの不正使用が報じられています。金融機関やクレジットカード会社も不正な利用への対策をしてはいるものの、やはり利用者の意識がポイントになるのではないでしょうか。

しかし、残念ながら簡単で完璧な対策はないのが実情です。不正利用されないように必要な対策をすること、それでも不正利用された場合に早く気がつくことの2点が大切です。

コラムでは、銀行口座やクレジットカードなどを安全に利用するためのポイントを紹介しています。

掲載コラム:大切なお金を守る!預金やカードを安全に利用するには何をすればいい?
(http://convini.kosodate.mitaka.ne.jp/docs/2020091900018/)

ライフプランイメージ

あなたのお金の悩みをFPに相談してみませんか?

マネーライフ・ラボ三鷹では、さまざまなお金に関する相談に対応しています。相談内容に合わせて3つのプランからお選びいただけます