みたか子育てコンビニにコラム「クレジットの支払い方法の違いとは」が掲載されました

みたか子育てコンビニに新しいコラムが掲載されました。

カードのイメージ

クレジットカードの支払い方法で手数料に違いが出る

現金を使わない買い物の支払い方法で、よく利用されているのがクレジットカードかもしれません。

クレジットカードを使うときに「お支払い方法は?」と店員から聞かれることがありますが、これはクレジットカードの支払い方法が複数あり、どの方法を使うかは支払い時に選ぶことができるからです(リボ払い専用カードなど、支払い方法が選べない場合は除きます)。

クレジットカードの支払い方法には、1回払いやボーナス払い、リボ払いなどがあります。しかし、支払い方法によっては別途手数料がかかってしまう場合があります。手数料がかかる支払い方法を選ぶと、実際に買ったものの値段よりもカードで支払った金額の合計が多くなってしまいます。

家計を考える上で、無駄な支出はできるだけ避けたいですね。クレジットカードの支払い方法についても、手数料がかかるのかどうか、どれぐらい手数料がかかるのを知った上で、賢く利用しましょう。

コラムでは、クレジットカードの支払い方法の例について紹介しています。

掲載コラム:クレジットの支払い方法の違いとは
(https://convini.kosodate.mitaka.ne.jp/docs/2021031600012/)

当事務所では、家計の管理の方法、クレジットカードの使い方などについてのアドバイスもしています。

貯金箱のイメージ

あなたのお金の悩みをFPに相談してみませんか?

マネーライフ・ラボ三鷹では、さまざまなお金に関する相談に対応しています。3つのご相談プランからお選びいただけます